2013年7月27日土曜日

オープンキッチンが主役のリビング

こんんちは!

今日は弊社が施工、コーディネートした実例をご紹介いたします(^o^)丿

お客様のご要望
1、広々したオープンキッチンが欲しい
2、リビングスペースにもできる限りの収納を
3、内装はアースカラーを基調とし、落ち着いたモダンな空間
4、6人掛けのダイニングテーブル
5、3人掛けのおしゃれなソファ

 以上のことから提案したのはこちらのプランです(^_^)/


 
 

カラースキーム      
 
ご提案プラン
1、床は住居全体統一で明るい色味のメープルを採用。
 
2、柱型を利用して窓側いっぱいにカウンターと大容量収納を造作(ラバーウッド使用)
  ダイニングの物をたくさん収納できるのでお部屋がスッキリします♪
 
3、キッチンのダイニング側もすべて収納となっているタイプのキッチンを採用し、できるだけ物が部屋に溢れてこないように収納計画をしました。

4、ロールスクリーンには落ち着いた中に華やかさもあるモスグリーンを採用。
  スッキリするようにすべて窓枠内に取り付け。
 
5、部屋のアクセントとしてソファーはワインレッドの物を選択。

6、ダイニングテーブルはウォールナットの無垢材でベンチタイプの物を採用。
 ベンチタイプを選択したことで部屋が広く感じられます。

7、キッチン上部にはアクセントのペンダントライトを配置。
 
 
鏡面仕上げのオープンキッチンが主役のリビングダイニングができました!

このプランのポイントはモダンすぎず、カジュアルすぎず落ち着いた上質な空間に仕上げたことです。
写真右側に客間として利用する和室もありますので、そちらとのバランスも考えてコーディネート致しました。
 
そしてやはりここでも忘れてはいけないのが収納ですね。
リビングだけではなくキッチンの収納もしっかり考えて収納計画を致しました。

 
壁面いっぱいにカップボードと家電収納を設置しております。

こうすることでスペースを無駄なく利用し、美しくすっきり生活できますね♪
 
弊社ではキッチン入れ替えに伴うリフォーム工事を請けたまわっております。
是非ご相談ください!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。