2013年7月31日水曜日

ファブリックアイテム

こんにちは!

今日はインテリアの重要なアイテムであるファブリックについてお話します。

ファブリックアイテムとは具体的に言うとカーテンやクッション、テーブルセンターなどの布を使ったアイテムのことです。

ローラアシュレーなど、インテリアショップにたくさん布製品が置かれているのを見るだけでもすごく幸せな気分になりますよね(^^♪

たとえばソファーには欠かせないクッション!

 
ソファーを飾る際には大きさの違うクッションを色を合わせて複数配置するのも素敵ですね。
 
今回はワインレッドのソファーなので同系の赤を使っているファブリックで合わせました。
 
ソファーの色に合わせて大胆な柄のクッションを使ってみるとお部屋のアクセントになってとってもかわいいです。
 
また、夏には青や緑の寒色系を、冬にはオレンジや茶色の暖色系といったように季節に合わせてカバーをかけ替えると季節感も出て◎です。
 
みなさんも毎日のインテリアを愉しんでみてくださいね♪
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。