2013年7月20日土曜日

趣味を愉しむアトリエのような部屋

こんにちは!

今日は弊社が施工、コーディネートした実例をご紹介いたします(^o^)丿

お客様のご要望
1、手芸をするための広いカウンターが欲しい
2、布のストックが大量に有る為、これらを収納できるスペースが欲しい
3、外の景色が見えるように窓は大きい方がいい
4、内装は赤茶を基調とし、落ち着いたトーンの中にもインパクトがある空間
5、ラジオをよく聞くのでラジオの専用スペースがあるといい

以上のことから提案したのはこちらのプランです(^_^)/



 
 
カラースキーム      (←この色調を元に各種インテリアを決めていきます)
 
ご提案プラン
1、床は住居全体統一で赤い色味が美しいカリンを採用。
2、大開口の窓の前には幅約2mのロングカウンターを造作(ラバーウッド使用)
  これで大きな布の作品も楽々☆
 
3、壁面に埋め込み型の棚を造作、赤茶色に塗装(木目を生かした塗装)
  バスケットをそのまま収納できる高さに設定。
  スッキリ収納できます♪
  棚の一番下の部分には棚の内部にコンセントを設置。ラジオのスペースです!
 
4、同じくカウンター下にも布を収納するための棚を造作。
 
5、写真手前の両開きの中にも布を収納できる棚を造作(写真参考)
  大容量です!!
 
6、カーテンにはローラアシュレーのオーダーカーテンを採用。
  グレーベースにワインレッドのバラ柄のものは部屋の雰囲気にマッチします。
  また、天井吊のスタイルなのでカーテン上部もスッキリします。
 
7、ベッドスプレッドにも同じくローラアシュレーの厚手のストライプを採用。
  赤の色調で色を合わせました。
 
とてもコンパクトな空間ですが、過不足のない使い心地の良いアトリエになりました☆
 
このプランのポイントは、あまり広い空間ではないのでできるだけ家具を置かないで生活できるようにプランニングしたいなと考えたことです。
 
広い空間であればアクセントにもなるおしゃれなキャビネットも、ゆとりのない空間に置くと動線が悪くなったり、かえって邪魔になってしまったり・・・。
 
そんな時に検討していただきたいのが埋め込み収納です!
 
確かに棚などを買って置くのとは違って工事が伴いますので手間はかかります。
が、仕上がりはオーダーなのでピッタリですっきり!そして美しい!とメリットもたくさんある思います。
 
造作家具はオーダー品なので「高いのでは?」と思われがちですが、弊社では自社で施工いたしますので費用は抑えられますので是非一度ご相談ください!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。